Pick & POP

Welcome to my page !!

BOUSOUとの戦い〜その1〜 自転車で旅するぜ!

つい一週間前のことになるのですが、前からやりたいと思っていた房総半島を自転車で一周するというのにチャレンジしました!ちなみに房総半島一周は300kmはあるようです。(ルートによって変動)

 

結果から述べると失敗。。正直なところ、根性さえあれば不可能ではないと思っていました。。なめてたぜ。。

(過去に友達と山手線一周を歩いた時は根性で乗り切りました!笑)

 

今回失敗した理由は、

「自転車のメンテナンス不足」と、「準備をしなさ過ぎたこと」。

道中でパンクするわ、グローブを忘れたから手が痛いわ、夜の道が怖すぎたわとさんざん。

 

パンクを直してもらったお店で店員に「いい自転車なんだからしっかりメンテナンスしないとだめですよ」と怒られました。笑

その店員さんがまたいい人で、しっかり自転車の悪いところを教えてくれたり、しっかり怒った後には笑顔で「きをつけて!」と送りだしてくれました。またあの人に見てほしいな〜。

 

話はメンテナンスと準備の話に戻ります。

メンテナンスなのですが、家チカの自転車屋さんはチェーン店が多く信用しきれないので池袋のy‘sロードにいって今度見てもらおっと!

おそらくガタの来ている部分が多いことが予想されるのでいくらぐらいになるのか怖い(*_*)

 

準備に関してはまずウェアですよね。

今回はユニクロのオーバーサイズTを着て乗ったので汗が溢れてくる溢れてくる。

特にこれからの季節はより汗をかく季節になるので服装に気を付ける必要があると感じましたね。

ただ、ここはそこまで力を入れなくても乗り切れるような気がするのも確か!

 

それよりも今準備が必要なのは夜対策です。

いろいろあり夜の20~21時台に新浦安あたりまで帰ってきていたのですが、視界が悪すぎて怖い!!!夜ってあんなに怖いの!??かるく半泣きでしたよ???

少しオーバーに聞こえるかもしれないですけれど夜は本当に怖いです。特に走っていたのが川沿いで街灯もろくにないところだったのでなおさらでした。

 

今あるライトだけでは物足りないということがよくわかった!

 

じゃあ何が必要なのだ!

 

  • まずは後方につけるランプ!車がやってくる恐怖も感じていたのでもっと自分から発光しよう。
  • 次に着るタイプの発光するやつ!(作業員のかたが使っているような黄色いやつ)

まずはこの二つを揃えてまた挑戦します!

 

あれ、昨日はインドアな記事を書いたのに、一週間前はがっつりアウトドアなことしてたんですね。自分でびっくりです笑