KKER(勝手に簡単に映画をレビュー) 〜2017年6月にみた11作品を紹介!〜
みなさん、家で映画ってみますか?
少し前までぼくはみてませんでした。理由は簡単。
長い!!
一作品あたりだいたい2時間ですよ!!
そんな時間ない!(ほんとはあるけど)
同じようにこんな風に思っている方いませんか?その気持ちわかりますよ。。
そんな方のために僕が一か月に見た映画を勝手に簡単にレビューします!!!
もし気になる作品があったら是非見てほしい!
そんなこんなで今月は約週3で映画を見ました!さっそく行きましょう
今月の11作品(ネタバレを含まないよう努力)
-
ロッキー (1作目)
「エイドリアーン!」でおなじみ、ロッキーです。
何がいいって、ロッキーが筋トレをしている姿!自分も筋トレしたくなる!(なにかちがう)
-
フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ
エロい。これにつきます。官能小説が原作らしい。劇場で上演されたときはモザイクがひどかったらしいですが、DVDは大丈夫。みえてます。
スティーブンキング原作の映画です。よく名前を聞く映画の一つですよね。作品自体の長さが短く見やすい。見たことが無い人、とりあえず見た方がいいですよ。
-
ダークナイト・ライジング
バットマン三部作の完結編。ダークナイトの世界観が好きだったため、少しざんねんでした。しいて言うならアン・ハサウェイは綺麗だった。
えー、最高です。笑
実話に基づいた、実際に存在する人のお話。ドラッグ、女、金。出てくるものは汚いものしかないのに全然嫌に思えない!これだけはっちゃけたらたのしいだろうな。
-
マッドマックス
何年か前に「マッドマックス怒りのデスロード」が大ヒットして話題になりましたよね。
それの原点がこの作品。最初から最後までぶっ飛んでます。ぶっ飛び続けています。
-
パーフェクト ワールド
僕が弱い、大人と子供の作品。大号泣しました。
一日に2、3時間暇な日がある人はすぐに見てください。
ほんとに。今すぐ見ましょう。
トムハンクス主演、これもスティーブンキングなんですよね。これもとてもいい作品。
ミスター・ジングルスかわいいです。
(途中、フレッド・アステアが出てきたことに興奮したのは僕だけでしょうか)
-
ハングオーバー!!! 最後の反省会
三部作の最後。前作、前々作とはストーリー展開が違うのでご安心を。
-
スティーブジョブズ
ジョブズの若き頃に焦点を当てた作品。同系の作品「ソーシャルネットワーク」を見てからこの作品をみるとがっかりするので、先にこちらを見ましょう。
-
ゴッドファーザーPART1
アルパチーノです。レトロですが面白い。GTA3やGTALCのファミリーたちが急に身近になりました。
以上11作品を簡単にレビューしました!今月は名作が多かったですね。
7月も時間の許す限り見ていきますよー!