Pick & POP

Welcome to my page !!

何もやることがなくなった時こそやろう!筋トレ教への誘い。

梅雨入りし、雨は降るわ、晴れたら蒸し暑いわ、大変ですね。

 今日の最高気温はなんと35度!!真夏かよ!!

「そんな暑さの中、外に出るのは自殺行為だ!!」

そう思ったので、一日家にいましたw

 

ただ、本当は外にでてやりたいことがあったので、家にいるのが珍しくストレスに。。

なにをやっても気分が上がりません。ブログを書こうにもなんか気持ちよく書けません。

更に言うと今日はゲームをしている時間が無駄に感じる日でしたね。。

 

 

 

何かやることを求めている時ほど、やりたいことが見つからないっていうことよくありませんか?

今日はまさにその状態でした、筋トレをするまでは。

 

やることがなければ取りあえず筋トレしとけ!

やることが無くて悩んでいると、ふと最近読んだ本が頭をよぎりました。

 

そうこれです!この本の書いてあることを勝手に要約すると、「取りあえず筋トレをすれば幸せになれる」って感じです!(雑!)

世の中のことはだいだい筋トレで解決できるらしいですよ!

(詳しくは読んでみてください。)

 

 

 

ん?やることがない??筋トレすればいいんじゃね??これしかなくね??

思いたったが吉日、ここから約45分筋トレをしていました。笑

 

あらためてやっていて気付いた筋トレのいいところは、

 

  • 自分の体と場所さえあればできてしまうところ。

暇になったらその瞬間からフローリングに手を付けて腕立てを始じめることが出来る!寝っ転がれば腹筋も!階段だってうまくステップとして使えば下半身を鍛えらえる!

 

  • やった分だけ体がかっこよく見える!

筋トレ前と筋トレ後で体の出来上がり具合は全く違いますからね!見ていてやる気が出てきます。

 

  • 無駄な事を考えないで済む!

ひたすら自分の体と向き合うからです。やりたいこと?悩み?知りません。今やるべきことはダンベルプレスなんです( ̄▽ ̄)

 

筋トレ後の効果

 

 

結果はやはり、筋トレは最強のソリューションでした。笑

 

それまでやることない~(´;ω;`)

みたいな感じでしたが、終わった後は「世界チャンピオンになったろ」って思えるようになれました。

(モチベーションアップのために流していた音楽がロッキーのテーマだったせいです)

 

それだと実用的ではないので、リアルなことで言うと、やりたいことがどんどん見つかりました。

卒論のために研究に取り掛かることができたり、見たかった映画を最後まで見ることができたり久しぶりに歌いたいと思って歌えたりなど。

 

こもっていたから、体が持てあましていたのかもしれないですね。体にストレスを

ため込むのは良くない!

 

 

 

 以上、暇なときの筋トレを推奨しました。

 

 筋トレをしている人はぜひやることがない、やることが上手くいかないという時に筋トレをしてみてください!気持ちが変わりますよ!

一方、いつも筋トレなんてしないよ~というそこのあなた。なんでもいいのでとりあえずやってみてください。少し気持ちが変わります!