Pick & POP

文学部大学生が好きな事、自分の殻を破ることを発信していくブログ。

【体験】ディズニーのショー抽選アプリは時間短縮に使えるぞ!

昨日、彼女と東京ディズニーシーに行ってきました。ディズニー自体が実に2年ぶり!

 

「ビッグバンドビートを観たい!」となって抽選場所に向かうことに!

(お互いに演劇に関連した人生を歩んでいるのでショーが好きなんです。)

 

その時、面白いものを発見したのです。

 

それはずばり

 

 

ショー抽選アプリ!

 

園内のキャストさんに抽選場所を聞いたら、アプリのことまで教えてくれました。

入り口とかでもらえるマップのQRコードを読み込むとアプリが取れるようになってます。

 

ひたすら楽!

 

 

ディズニーシーなら「ビッグバンドビート」だけですが、

ディズニーランドなら抽選できるショーが多いよう。

 

これを使うとわざわざ抽選場所までいかなくても、アプリだけで済んでしまうという優れもの!

待ち時間とか暇なのでその間にさっと抽選できます!めっちゃ使いやすいですよ!

ステマっぽい笑)

 

ちなみに僕たちは抽選場所のすぐそばまで行ってから場所を聞いたのであまりお得感がありませんでした。笑

 

実際に使ってみると、こんな感じ。

見てわかる通り、最初の時点から結構シンプルな作りです。

 

f:id:hasheem32:20170709191204p:image

 

ミッキーの帽子から始まって、

 

f:id:hasheem32:20170709191254p:image

 

写真をとり〜の、

 

f:id:hasheem32:20170709191325p:image

 

 

 

ダメなんかい!笑

 

 

まとめ

 

 個人的に、園内を歩き回るのはあんまり好きではないんですよ。同じ何回も通るとか僕には苦行です。

 

しかし、これのおかげで移動の手間がなくなる…!待てない人にはとてもオススメです!

 

この勢いでファストパスも、わざわざ行かなくていいようにならないかな〜。