Pick & POP

文学部大学生が好きな事、自分の殻を破ることを発信していくブログ。

輪行袋が届いたので試してみたけど、、、

旅で何かとお世話になるであろう、輪行袋が家に届きましたー!わーい!

これでもう旅の仕入れはおしまい。なんとか二日前に揃え終わりましたよ!!

 

ということで早速練習がてら輪行袋につめてみようじゃないか!

 

練習スタート!

まずは僕の相棒、TCR君。もう7年目に突入するね、これからも宜しく!

f:id:hasheem32:20170723232829j:image 

さて、前後輪外していきたいと思いまーす!

f:id:hasheem32:20170723233203j:image

ひっくり返して、リアの車輪を外したところにエンド金具というものをつけます!

輪行袋とは別に買わなくてはいけないのでそこは注意ですね!

f:id:hasheem32:20170723233152j:image

下の銀色がそのエンド金具。取り付けは簡単です。さらに近くで見て見ると〜、

f:id:hasheem32:20170723233345j:image

いいですね〜それっぽくなってきましたよ!この子に可能性を感じる!

この自転車とはさっきも言いましたが7年目の付き合いになります。ですけどこんなにいじってるのは初めてですよ。笑

 

次は外したタイヤをフレームとくっつけていきます!が!ペダルを外すのが面倒だったので、今回は1つだけつけることにしました。笑

f:id:hasheem32:20170723233609j:image

 こんな感じー!結構簡単じゃね?想像をはるかに超えて楽で簡単!これなら余裕やな。へへーん。

 

完全体とは言えませんが、最後の大詰め、袋に入れましょうー!

できなかったー!しっかりリマインドの意味も込めてツイートしといたー!笑

スタンドとペダルが邪魔をして上手く入れられませんでした。これもしっかり処理していかないといけないのか、これは一手間かかる、、、

ですが、袋に入れてる時ワクワク感が感じられました。如何にも旅の準備がして気持ちが高揚しますよ!

感想

思ってたよりも簡単でした。車体をひっくり返して、タイヤを外して、エンド金具つけて、タイヤ縛って、袋に入れておしまい。

5個の工程を踏めば輪行可能だということが今日はわかりました。ただ、今日は出来なかった〜。明日は全部外して改めてやって見ます。精度も上げて心配のない輪行ができるように努めよう!

 

今日のチャレンジで〜した!