Pick & POP

文学部大学生が好きな事、自分の殻を破ることを発信していくブログ。

自転車で日本縦断の旅!〈〜3日目〜〉マサツグ、覚醒

天気に恵まれて順調に旅を続けております、ハシモトマサツグです!

 

昨日は結構背中が痛かったり、足が思うように動かなかったりしました。でも今日は問題なし!

 

と言うことで今日も1日をまとめて行きます!

 

3日目は〜〜〜

あれ?おかしいな。体の震えが止まらないぞ??口がカタカタいってるぞ ??

 

そんな調子で目覚めました。朝3時です。

テントの外に出ると半袖では凍え死ぬレベルの寒さが待っていた。

自転車は、よし盗まれてない、問題なし。

ん?水滴。水滴??!!!

どうやら寝てる間に雨が降ったようです。そりゃ寒いわ!!多分15度くらいです。

 

と言うことで剥き出しの両腕に、足用のサポーターをつけw、長ズボンの上に半ズボンを履きw、首にタオルを巻く。という個性の強い服装で3日目出発です。

 

腹減ってんだよ、喉乾いてんだよ、自販どこだよorz

 

4時半ぐらいにキャンプ場を後にし、昨日の物知りおじいちゃんの言っていた登りへ。

ろくにご飯も食べず飲み物も持たず山へ入ってしまいました。

 

死ぬ!!!!!どんだけ登ればいいんだよ!!!!途中のトンネル怖すぎるんだよ!!!なんで立ち止まったらハチに追っかけられなきゃいけないんだよ!!!!

 

多分こんなシーンがポケモンでもあった気がします。

 

写真を撮る気も失せました。笑

 

半泣きになりながら峠を超えたら、まさかの1km以上坂道。

 

あのさ、登ったぶん下がるの効率悪いんですけど ???

「下り坂で漕がなくていい!」みたいなボーナスいらないから平坦にしない???

 

お腹も喉も枯渇していたので約4時間近く半ギレ状態でした。笑

 

ちなみに下り坂の途中で自販機を見つけ喜び叫んだのは言うまでもありません。

 

長万部ってこんなところなのか、、、

 

ようやく目的の長万部に到着!と思いきやカルチャーショック。

え、これだけ?(失礼すぎる)

 

思っていたのと違う、、、苫小牧みたいじゃないの、、、

 

行って見たら分かりますが、僕の気持ちがわかる方居るはずです。お待ちしてます。

 

ただ!コンビニで朝ごはん食べて元気モリモリになった後は新しいレベルに進みました。僕がです。

 

ランナーズハイならぬライダーズハイ

 

長万部から森市というところを目指して行くことに。

ほぼ直線でアップダウンなし。あれ?ご飯を食べたからかな?頭も働くし、足もよく動く。

 

足がほんとよく動く、ここで一旦休憩取ればいいかな?みたいな予想もつく。

 

来た、ライダーズハイ。

初日にとても悩まされた荷物問題も全く感じない。足が本当によく動き負荷の強いギアでも余裕で漕げる。

そして体力配分ができる。

 

来ました。覚醒しました。スーパーサイヤ人です。卍解です。えー、あとはギアセカンド??

ボクジャンプワカラナイ。

 

余裕で森市まで行きました。ここからがこの日のすごいところ。直線をこれだけ走って居るのに疲れ知らず。

このあと駒ヶ岳という山を登るのですが一回も立ち止まらず登ることに成功します。

頂上付近でロッキーの音楽を流して、あの階段のシーンを自分なりに再現しました。この情報いらないですね。

 

結局このあと登りきったら下ります。

 

だから〜これは朝だけでなくて今もツッコむ!笑

切実に、平らにしてくれ!!

 

はーるばるきたぜ函館〜、ちょっとしかいなかったけど。

あれよあれよと漕いでるうちに気づいたら函館に来てました。

さぶちゃんの歌の意味が僕にはしみるほど分かります。本当にはるばる来ました。150km以上のライドなんて初めてです。

 

 

塩ラーメンで締め!ラーメンうまい!これからどうしよ!とりあえず五稜郭?でも暗いしな。

近くのスタバで充電?近いって言っても900mはあるぞ?(ちなみにこの後充電器をなくしたことに気づき絶望します。)

 

キャンプする場所も地味に遠いので、青函フェリーに乗って青森に突入することにしました!

f:id:hasheem32:20170728100404j:image

壮大だ、、、

乗船時間は約3時間、時間が長いので23:30の便に乗った僕には丁度いい寝場所でした。

 

あ、ここでお得情報。

学割が効きます。乗船料金が2000円が1600円になりました。

・自転車は輪行袋に入れると手荷物として持ち込める。

・フェリーは広め。コンセントもあるよ。シャワーもあるよ。

 

北海道を乗り越えた僕!次は青森へ。

 

 

え??写真が少ない??

 

山か海がある景色が100km近く続くからな!!同じだわ!撮らないわ!

 

⬇︎昨日の記録はこちら!

自転車で日本縦断の旅!〈〜2日目〜〉遠い函館。 - Pick & POP