Pick & POP

Welcome to my page !!

自転車で日本縦断の旅!〈〜8日目〜〉死ぬことを決意しろ・・・!

とうとう東京が見えてきました。まだ残り270km近くありますが俺ならできる、、、!

 

この日は実は生き急いでいたような走り方をします。たぶん今までで一番気持ちのこもった走りだと思います。笑

 

8日目はこんな感じでした!

 

郡山までが遠いんじゃ、、、

 

福島駅の自転車駐輪場に行った際、そこのおじさんと少しお話しました。

 

そのおじさんに、「郡山までは平坦だよ」「そのチャリなら最高よ」と教えてもらい褒めてもらいました。

その言葉を信じて極楽湯で仮眠をとってから夜の1時半から出発することを決めました!

 

初めての夜間走行です。予想通り、いや、予想を超える大変なライドになってしまったんですこれが、、、

 

おじさーん(´;ω;`)

 

人は誰もいないし、車も少ないのでなんかあって動けなくなったら日の入りまで待たなくてはいけない。自分のライとの光量も少なく、スマホのライトにも活躍してもらう。

しばらくしたら雨が降ってくるというハプニングもついてきました。

予報だとその日の午後からが雨で、朝は大丈夫なはずだったんです。

 

自分に叱りたい。

 

何やってんの???笑

やばいとわかっていてなぜこんなことをする。

 

途中で道の駅がありそこで30分ほど仮眠をとることができました。これがなかったらおそらく国道に人が転がっていたことでしょう。

そして、自転車に乗って旅をする方にも一言。

 

夜✖️雨
=死を覚悟する

 

やっちゃだめともいいませんがこれはやらないのが懸命です。笑

ようやく5時間かけて40kmの道のりを走り終えることになります。

郡山に着いたので、とりあえずは温泉へ。

 

銀と金

六時についたのに温泉に朝風呂料金で入ることが出来るのは7時からだと、、、?

安くしたい僕は泣く泣く近くの雨宿りスポットへ。あ、足元を見るとちょうどコンセントがあり、なんかWIFIも飛んでる。ラッキー。たぶん非合法な気がします。マネしないでください。

 

 

なんてやっているうちに温泉に入りました!ほんと雨に打たれて風に吹かれて体が凍えきってました。夏とは思えない。温泉のあったかさと体の疲れが相まって温泉で寝てました。笑

さて起きて出発したいところだけど、雨が降っているんですよね~これが。(´;ω;`)

 

漫画ルームがあるということで、観に行くことに!

 

ちょうどアプリの無料期間が終わってしまった、「銀と金を発見したのでずっと読んで時間をつぶしていました。蔵前との麻雀勝負のところからです。

森田が相当追い詰められていったん休憩を挟んでいるところに銀さんがやってきて言います。

 

「死ぬことを決意しろ・・・!そこから道は開かれる・・・!」

 

ぴきーん!!!

 

これだよ、今の僕に足りないのは!死ぬ勢いでしがみつきたいものが無いんだよ!

(自分のペースで行くとか言ってたやつはどこに。笑)

 

この後森田は運を味方にして、銀さんとともに戦います。その次のパ―トも読みましたが、森田が運を味方にしそこから畳みかける思い切りの良さは学ばなくては、、!と思いました。

 

あ、漫画のことはネタバレになるのであまり話すのはやめておきます。笑

 

何が言いたかったかというと「死ぬ気でいけ」、「運を味方に」という部分が自分に重なっていたということです。雨の中進むことをためらうのか、覚悟を決めたら道が開けるはず!と信じました。

 

漫画を読み終えて、外に出ることに。

 

晴れてる!!!!!運が味方している!!!!!この好機を逃してはいけない!!!

 

ほんとにこの瞬間、僕森田になりました。顎がとんがりました。髪も長くなりました。

ここからは死ぬ気で行っちゃるかんな!!!

 

坂道なんてなんのその

那須高原の近くを走らなければいけないというのこの日のルート。急激な坂はないですが、緩やかにずっと続いています。しかし、銀と金を読んだ僕にはそんなのただの道です。

なんの問題もありません。超アグレッシブ。アグレッシブライド。

恐ろしいくらいに体に何のダメージもなく無事に那須を超えて宇都宮にたどり着くことが出来ました。

 

東京に向けての最後のこしらえ

無事宇都宮の駅につきました。さて宇都宮といえばなんでしょうか??

 

そう餃子!!名産食べたい!!我ながら安直!!でもいいの!!

これで1000円ジャストですよ!!もうね、幸せいっぱいです。笑

今度生まれ変わったら餃子になります。餃子になったらだめやん。餃子が有名なところに生まれ育ちたいです。何言ってんだろ僕お疲れ様でーす。(無事回収)

 

あしたはとうとう東京に直行!自転車をこぎ始めてちょうど一週間でたどり着くことはできるのでしょうか!

 

では!!

 

(7日目の記事はこちら~!)

 

hasheem32.hatenablog.com