Pick & POP

Welcome to my page !!

自転車で日本縦断の旅!〈~13日目~〉豊橋~大垣!

絶賛旅の途中、ハシモトマサツグです!

 

この日は名古屋を通りました。名古屋といえば二か月前にノープランで来た場所。

 

hasheem32.hatenablog.com

 あの時も暑かったな~!腕の日焼けが始まったのはこの時が最初だった思い出。

今となっては真っ黒です。w

 

ということで13日目行ってみよ~!

 

Mr.グロッキー

温泉に前日の夜行ったんですが、そこは2時までしかやっていなく追い出されました。

 

結構こういうことあるんですよ。別に温泉は悪くないです。というか僕も悪くない。w

 

こんな時はマクドナルドに行けばいいんだ!

 

、、、

 

朝の五時までずっとマクドナルドで寝ていました。店員さんもびっくりですよね。なんかすいませんでした。ただ寝足りなかったのか、気分がいまいちすぐれない。

そんな調子のまま名古屋に突っ込みます。

go to nagoya

一回山を登りました!でも今まで僕が死にそうになって登ってきたのと比べれば、屁みたいなもんです。

問題はそこから。ちょっと注意すべき点を教えます。

 

名古屋に近づくにつれて、車の交通量が一気に増えます。そして路側帯もかなり狭まります。かといって歩道は走りづらい路面。なかなかやりづらすぎぃ!そして名古屋方面暑すぎぃ!

 

走りづらい、暑い、景色が変わらない、のジェットストリームアタックは危険です。夏場はチャリに向いてない。

 

といいつつ、名古屋に突入!

 

名古屋に着いたのはいいんですけど、「あまりの暑さ」と「前回来た時に大体観光したこと」で名古屋を回る気力が起きない。w

さくっと岐阜を目指すことにしました。

 

ちょっと行くと新幹線の線路沿いを走るようグーグル先生が指示だしをしてきます。

 

暇の一言に尽きます。w

 

岐阜県だ~

知らない間に結構進んでいたみたい!ただなかなかに田舎な風景が続きます。市街地に入っても結構田舎です。長万部に引けを取らないといってもいいでしょう。

べつにdisってはないです。大事なことなのでもう一回言います。

 

disってはないです。

 

本当は彦根で一泊しようと思ったんですが、時間的にも体力的にも限界が、、、

ということで大垣というところで休むことに。初めて大垣という町を知りました。住宅街って感じの街です。

 

巨大要塞イオンタウン

イオンタウンってすごいんですよ!洋服はそろってるし、映画はあるし、ジムもあるし、チャリ屋だってある!

最強かよ!

大垣のマックスバリューは24時間営業だからご飯も最高!!

あまりに感動したから飲むヨーグルト1.5Lも一気飲みしたぜ!

 

至れり尽くせりとはこのことですよ!がっつり休憩を大垣でしたいならこのイオンタウンおすすめです。

この日はネットカフェにイン!

 

まとめ

名古屋は全く見る気が起きなかった。大きい街はじっくりと見たいので今回はパスしました。といっても前に来た時に結構見たからいいんだけどね。

 

それよりも、名古屋周辺の走りづらさには驚きました。この場所はあまり速く走れると思って行かない方がよいです。

 

そして失礼ですが、

 

いまのところ岐阜特になんもねえ!!!

 

 

(昨日の記事はこちらです!!)

 

hasheem32.hatenablog.com