Pick & POP

Welcome to my page !!

いま、やっちゃおう

f:id:hasheem32:20190419141037j:image

現在、大阪府は梅田を出発して、和歌山県へむかう電車のなかで、この文章をかいている。なぜ、和歌山県へむかうのか?理由はただひとつ。行ったことがないからである。僕にはあと行っていない県が8県ほどある。いま、「8県ほど」と書いたら、予測変換のところに「8軒」と出てきた。そのとおり、それぐらいのお隣さんを訪ねる感じで和歌山県へ向かっている。

 


これから4/27に東京である予定以外はほとんど暇だ。めちゃくちゃ暇だ。やることがあるときはいい感じの空気を出せるけれど、やることがなくなった途端、暇だ、死のう、みたいな気持ちになる。イッツァピーンチ!ピンチはチャンス!ということで、和歌山県には熊野古道とかなんかそんな感じの「歩いて修行!」みたいな場所があった気がする。これだ!精神修行も兼ねた、一大歩行祭をやってしまうと思う!

 

 

 

休養の日々。

 

f:id:hasheem32:20190419141231j:image

帰国して早四日(帰国したってワードを言いたいだけ)、何もしていない。驚くほど何もしていない。ほぼ寝ている。昨日は朝起きて、公園へ行き、芝生で寝て、グランフロント大阪のソファで寝て、天王寺の芝生で寝て、夜が来て、寝た。こんな感じでいいんだっけ??と思ったけど、変な話台湾の桃園空港を出るとき「日本では休養の日々が続くだろうな」という気がしていた。期せずしてそうなった。しゅごい。しゅごいけど、もう大阪はいい。東京よりもまだ人間感があって大阪は好きになった。でも人が多い。人の圧を感じる。誰も悪くないけれど、勝手に自滅して行くパターンが見えている。こういうときは自分から動くのが大正解!早く山が、海が、川が、待ち遠しい。

 


いま、やっちゃおう

 


寝たついでに、ぽちぽちスマホをいじっていた。ツイッターを開いたら、台湾で地震があったというニュースが流れてきた。台北の地下鉄は全線ストップとのこと。数日前まで台北にいた僕としては、えええ!!!となった。悠々カードなるもの(日本でいうsuica)を台北でゲットして、「うひょー!」となっていた僕にとっては、ショッキングなニュースであった。無事だということを家族に伝えたその数時間後、信号待ちをしていたら、目の前の交差点でド派手な事故が起きた。

 


車は横転、エアバッグがでていて、バイクに乗っていた人は倒れている。なんとか一命は取り留めたようだけど、周りは騒然としていた。この一連の流れを見て、明日は我が身だなと、思った。いつ何が起きるかわからない。いま、この瞬間しかないんだなと痛感した。やり残したことがあるならいますぐ動いてみなきゃ。体が動かなくなってから、「あのときああしていたら」なんて思うのは寂しい。

 


その想いの先が、「歩いて修行して、靴を壊して、気になっている下駄のワークショップに参加して、無事トントンになる」というのはどうなんだろう。笑

我ながら頭おかしいなとは思う。でもやってみる。ちなみに下駄のワークショップは数ヶ月前から気になっていた。ただ、値段と、よくわかんない怖さと、作った下駄をどう所有するか(移動しているから荷物を増やしたくない)がネックになって動けなかった。でも、この算段なら、いける。ピースがうまくハマってきた。やり残したことがあるなら、いま、やっちゃおう。

 


つづく!!!