Pick & POP

Welcome to my page !!

彼女とやるゲームを探すのって難しいな、、、

彼女が一人暮らしを始めたことにより、一緒にゲームをすることが出来るようになりました。

彼女の家に僕のPS3を持って行って、BDプレーヤー兼ゲーム機として活躍しています。

 

ゲームを一緒にするにあたって問題にぶち当たりました。

 

一緒にやれそうゲームがPS3に無え!!!

なんでこんなにも男臭いゲームばっかりなんだよ!!!

いままで任天堂のことを軽視してきた罰が当たりました。。。ごめんね!

(スイッチ買わずに、PS4買ったがw)

 

彼女はゲームをしない人生を歩んできたので、どういうゲームができるか分からないとのこと。

ちょっと提案してみたところ、バイオは怖いからヤダ、格ゲー興味なし、レゴ系は知らない。リトルビッグプラネットならいけるかも?といった感じです。

 

ふむ、なかなか難しいです。難しい操作のゲームはすぐに飽きるだろうし、ミニゲームが詰まってるみたいなやつだと没頭しにくいし。

 

買ったゲームは、、、

 

 

試行錯誤した結果買ったゲームはキングダムハーツ FM」。前の記事にちょいちょいでてきたあいつです。

 

買った決め手はディズニーだから!!笑

「やっぱディズニーは最強だよね!夢の国は女の子のあこがれだもんね!これにしなよ!」

こんな声が聞こえたのです。(嘘)

 

 

もともと僕もプレイしたいと思っていたけれど手を出せていないゲームだったのでGOOD!彼女もディズニーだから入りやすくて、「ストーリもしっかりしているから楽しい!」と言ってくれました。良かった。

彼女は見る方に専念していて、話を追ったり一緒に謎解きをしながら進めています。

 

我ながら意外な着地点でした。一人用ゲームでも世界観とストーリーで楽しめるのか。。

 

このゲームが終わったらまた探さねば。なんか面白そうなの無いかな~。

 

 

 

まとめ

 

 

ということで彼女とやるゲームを探すにあたって思っていた以上に、

  • PSのゲームは初心者がとっつきずらそうなゲームが多い
  • 任天堂やっぱすげえw

という感想に至りました。

スイッチを買わなかったことを地味に後悔している今日この頃です。笑