Pick & POP

Welcome to my page !!

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

自転車で日本縦断の旅!〈〜5日目〜〉山岳ステージだ。

足とお尻にダメージが蓄積され始めてるハシモトマサツグです。 「疲れとったら動けるようになるっしょ!」 とか思ってましたが、筋肉痛は筋肉痛でした。笑 さて、5日目は一体どんな感じだったのでしょうか! (この記事は旅7日目にかかれています。笑) 山がき…

自転車で日本縦断の旅!〈〜4日目〜〉本州に私は帰ってきた!

なかなかブログを書くことができておらずなんか悔しいハシモトマサツグです。 旅4日目のまとめをして行きますぞー! ※7日目にこの記事を書いており、少し頭の中でタイムパラドックスが起きていることはご了承ください。 まずは青森市! 早朝3:30、青森に到着…

アプリ版「はてなブログ」を旅先で使ってみた感想をまとめるよ!

深夜二時に盛岡のネカフェで記事を書いています。毎日自転車で筋肉痛です。 、、、 寝ろよ自分!笑 そんなハシモトマサツグです。ネカフェのキーボードはタイピングしやすくてとてもいいですね。(白目) 今日は旅の記事ではなくて、アプリ版「はてなブログ…

自転車で日本縦断の旅!〈〜3日目〜〉マサツグ、覚醒

天気に恵まれて順調に旅を続けております、ハシモトマサツグです! 昨日は結構背中が痛かったり、足が思うように動かなかったりしました。でも今日は問題なし! と言うことで今日も1日をまとめて行きます! 3日目は〜〜〜 あれ?おかしいな。体の震えが止ま…

自転車で日本縦断の旅!〈〜2日目〜〉遠い函館。

着々と北国を走り続けています、ハシモトマサツグです!充電と電波の影響でなかなかブログがアップできない。゚(゚´ω`゚)゚。 あと、"はてなブログ"のアプリからブログを書いていたのですが、めっちゃデータ通信量持っていかれてます。2日で2Gとか。YouTube かよ!…

自転車で日本縦断の旅!〈〜1日目〜 〉新千歳空港、神かよ

とうとう旅立ちました。今、可能性しか感じていないハシモトマサツグです!笑 1日目のまとめをして行きます! 今日の旅まとめ※ツイートと共に 自転車重すぎ〜— ハシモトマサツグ (@hasheem_32) 2017年7月25日 ここが1番きつかったかもしれない。笑 荷物が軽…

【やってみた】飛行機(ジェットスター)での輪行体験記!

東京から新千歳まで飛行機でやって来ました、ハシモトマサツグです! タイトルを見た方は???って思っている方もいるでしょう。 (何故かはこちら) どの飛行機に乗る?東京~新千歳を比較しまーす。※自転車輪行込で見ます - Pick & POP そうなんです、実は…

金沢の僕的オススメと残念スポットを紹介!みんなるるぶに騙されるなよ。

いま飛行機の中で記事を書いてます、ハシモトマサツグです。 めっちゃ暑かった金沢から戻って来て5日ぐらい経ちました。早すぎかよ。笑 さて、ツイッターで友達から「金沢旅行のことをツイートして欲しい!」と言われました。ツイートでも良いのですが言いた…

自転車で日本を縦断するときの荷物まとめ !※ハシモトオリジナル

明日に旅を控えている、ハシモトマサツグです! どんな旅になるのかな〜、ワクワクだな〜、自分の殻を破るようなことができたらいいな〜。こんなことを考えながら、着々と準備を進めています! ということで今日は僕がどんな物を持って自転車旅に出るのかお…

輪行袋が届いたので試してみたけど、、、

旅で何かとお世話になるであろう、輪行袋が家に届きましたー!わーい! これでもう旅の仕入れはおしまい。なんとか二日前に揃え終わりましたよ!! ということで早速練習がてら輪行袋につめてみようじゃないか! 練習スタート! まずは僕の相棒、TCR君。もう…

KKER(勝手に簡単に映画をレビュー)~2017年7月に見た9作品を紹介!~

演劇を学校で勉強しているのに、最近は映画に興味が移っている大学生、ハシモトマサツグです! まだ今月は一週間以上残っていますが、旅に出てしまうのでここまで。7月に見た映画を簡単にレビューしていきたいと思います! 今月は9作品観ました。毎回TSU…

金沢はチャリで回ろう!レンタサイクル「まちのり」はオススメ!

昨日一昨日とで金沢に行ってきた、ハシモトマサツグです!金沢の感想を一言で表すならゲロ暑い!! 実際に行ってみると分かったんですけど、金沢って結構コンパクト。多分1番駅から遠くて兼六園なんじゃないかな??距離としては5kmないと思うな〜。 ここで…

どの飛行機に乗る?東京~新千歳を比較しまーす。※自転車輪行込で見ます

昨日のヒョウの嵐を学校のトイレにこもることで回避した大学生、ハシモトマサツグです。 僕の自転車旅は北海道からスタートする予定!まずは飛行機で北海道までいきます。 人生で初めての北海道です。たぶん北海道は毎日0度くらいの気温で、しかもたぶん東京…

「ノープラン旅」を名古屋でした時のことまとめ

みなさん旅してますか?? 最近はすっかりゲームより旅のことに頭が切り替わってるマサツグです。 はあちゅうさんのツイッターで面白いものを発見! 物事をサクサク進められる人はスタートがとにかく速い。あんまり準備に時間をかけすぎると、その間に決心が…

【自転車】日本列島縦断旅の準備をしていて思った5つのこと!

自転車旅は今日から10日後! 出発までの時間をどう有効に使うか考えて日々行動するのがとても楽しいです! そんな中、準備を進めていく中で思ったこと5つをまとめます! 1. お金をかけないからこその楽しみが見えてくる 2.キャンプにはまりそう! 3.今すぐ…

【実証】みんなビビってない??すね毛を薄くしてみた!!w

〈※この記事は一部の方に不快感を与えるかもしれませんが見つけてしまったあなたの負けです、見てください。〉 夏になると、女性の足は美しく輝く。 スカートやショートパンツの下から見えるあの美脚に男は虜になる。 そう、男は弱いからね。男は。 若者A「(…

~ブログを始めて三週間でわかったこととその経緯~

こんにちは、ハシモトマサツグです。 今日からちょうど三週間前に人生で初のブログを書き始めました。 三週間たったブログの経緯とわかったこと、思ったことをここで書いてみようと思います! ゼロからのスタート 就活がまさかのきっかけに スモールスタート…

まずは「やってみる」という選択肢をとること

今年の夏、僕は日本を自転車で縦断する旅に出ます。 その話をした時に友達や家族など周り人の反応があまりよくなかったんですよね。 なんでそんなに反応がよくなかったのだろう? 周りの声を思い出してみます。 「そんな簡単にできるの?」 「持ち物はアレと…

〈はてなブログ pro〉にアップグレードしてみてわかったこと。

今日、はてなブログをpro使用に変更しました。僕のプロフィールの隣に「pro」の文字が現れました。。。! 要するにプロデビューしちゃいました。( ̄▽ ̄) 「pro」ってなんかかっこいい響きですね。いいぜ~。 さて、はてなブログを始めてから2週間が経ち、無…

【体験】ディズニーのショー抽選アプリは時間短縮に使えるぞ!

昨日、彼女と東京ディズニーシーに行ってきました。ディズニー自体が実に2年ぶり! 「ビッグバンドビートを観たい!」となって抽選場所に向かうことに! (お互いに演劇に関連した人生を歩んでいるのでショーが好きなんです。) その時、面白いものを発見し…

自転車メンテナンス初心者がメンテナンスしてみた結果やっぱり難しかった話

以前、房総半島一周をチャレンジした際に、お世話になったお店がありました。 hasheem32.hatenablog.com その際に「しっかりメンテナンスした方がいい」とお叱りを受けたので、自分でやってみました。 経験ないけどやってみたら意外とうまくいくんじゃね?ス…

それ会社で働く意味あるのかな。。。

この灼熱の中、就活を続けている者です。 とある会社に説明会のために行きました。今日は私服OKだったのでよかった~。 私服に喜びを感じるあたり、スーツを着て働くことは吉と出るか凶と出るのか。 アルバイトをやめてから、おなかがポッコリしてきてしまっ…

彼女とやるゲームを探すのって難しいな、、、

彼女が一人暮らしを始めたことにより、一緒にゲームをすることが出来るようになりました。 彼女の家に僕のPS3を持って行って、BDプレーヤー兼ゲーム機として活躍しています。 ゲームを一緒にするにあたって問題にぶち当たりました。 一緒にやれそうゲー…

最近のゲームに飽き飽きしちゃってる人はPS2のゲームをやろう!コスパよすぎるべ??

僕のゲームデビューはPS2でした。 初めてプレイしたゲームは「ボンバーマンカート」。マリオカートに喧嘩を売っているようなゲームです。 てかなんで爆弾投げずに車に乗ってんだよ。(おなじみのモードはおまけみたいな形でありました) あの衝撃から17年た…

何もやることがなくなった時こそやろう!筋トレ教への誘い。

梅雨入りし、雨は降るわ、晴れたら蒸し暑いわ、大変ですね。 今日の最高気温はなんと35度!!真夏かよ!! 「そんな暑さの中、外に出るのは自殺行為だ!!」 そう思ったので、一日家にいましたw ただ、本当は外にでてやりたいことがあったので、家にいるの…

KKER(勝手に簡単に映画をレビュー) 〜2017年6月にみた11作品を紹介!〜

みなさん、家で映画ってみますか? 少し前までぼくはみてませんでした。理由は簡単。 長い!! 一作品あたりだいたい2時間ですよ!! そんな時間ない!(ほんとはあるけど) 同じようにこんな風に思っている方いませんか?その気持ちわかりますよ。。 そん…