Pick & POP

Welcome to my page !!

2018-01-01から1年間の記事一覧

駆け抜けるfeat. Kinnikutuu

東京もいよいよ冬シーズンが到来してきた。寒い。冬の服装がない。はっ!それを買うお金がない。服装を変えるのだけが、寒さ対策なのだろうか?なにか思いもよらない突破方法を見つけることができるのではないか?去年はビリーズブートキャンプで突破した。…

Fire.fire&fire

11月はとても嬉しいことに、大勢の人と、ほとんどサシでお話ししたり、ご飯を食べたり、することができた。この半年の中で、1番人と会ったのではないかと思う。本当にありがとうございます!おかげさまで、日々が圧倒的に楽しくなっております!「皆さんのお…

11月の始まり

SNSで紅葉の写真を見つけ「俺もいくしかない!」と思い立ち、都内から一番安くなんとなくよさげと思われる所へいく!ということで、秩父へ行った(一番安いのかどうかは謎!)。残念ながらまだ紅葉紅葉してなかった。けれど、西武秩父線に乗っていると比較的す…

ボクとキミのハーモニー

久しぶりにあちこちを放浪して3週間。そののち体調不良でぶったおれて1週間。なんとも極端な感じ。夏休みってこんな感じだったよな。毎日プールにいって、ラスト1週間宿題漬け。何かを後回しにしちゃったのかな。胃腸炎という事らしく、何かに当たったのか、…

自分VS自分〜とある日の備忘録〜

たまには脳内メモを公表して見たいと思う。一切のストーリーはない。 【 岡山~宇野 】井上陽水を聴きながら。 友人の家で目がさめて、直島という「アート島」なるところへ向けて電車にのる。今日の音楽は、あたらしくApple musicに追加された井上陽水の曲た…

【1日目 東京〜長岡】今日ずつ生きる

現在、東京を出発して、群馬県と新潟県を結ぶ上越線の中でこの文章を書いている。はじめての新潟県に突入した。新潟といったら個人的なイメージとして寒い、というのがある。果たして本当なのだろうか。いや、夏だから関係ないのか。行ってことのない場所に…

こんな世界もあったんだね。

ここ最近、「寝ると決めた30分前、スマホの電源を切る」ということを実践している。自分でも驚くほど、これの効果を感じている。スマホを触らないことにより、暇が生まれる。そこの時間で本を読むこと、ストレッチをすること、コーヒーを挽くところからいれ…

あなたから私への暑中見舞い

サマー2018。平成最後の夏。22歳の日焼けに、38℃の日本。ずっと東京にいると(暑すぎる&退屈で)腐る気がしたので、定期的に違うところで一晩を越す。今月の第一回外泊は、大宮は@お風呂カフェになった。ここには結局4ヶ月連続で来ている。ここのいいところは…

弱さと料理とこれからと。

多動っぽい日々とは縁遠くなってしまって久しい。世間的に見たらニートと言われてもおかしくない生活を送っている。誰からでも罵倒されたり、バカにされたりしてもいいんだけれど、単純に自分自身に飽きてきている。今、ニートの役で舞台に出てくれと言われ…

SASURAIなSAMURAI

連日東京は猛暑が続く。どうやら天気予報によると1週間はこの晴れが続くらしい。このままだと干からびてしまう。そう思うことも多い。が、それは冷房をガンガン浴びている瞬間と、夜寝る時(僕が寝ている屋根裏の物置は半端なく暑い)ぐらいで、意外と外にいる…

シーズン・イン・ザ・シズオカ

ある日、友人から1つのラインが来る。「12.13空いてる?」。絶賛、”お金は無に等しいけれど体力と時間は有り余ってる”男を続けている僕は、もちろんのごとくYes!と返し、弾丸の静岡行きが決まる。 訳の分からない生活を続けているが、ぜんぜんマイナス?な…

次はチームプレーワーキング(仮称)だっ!

とうとう東京は梅雨が明けた。紫陽花ではなく、ひまわりが映える季節がやってきた(ひまわりの写真がなかった!)。街中も少しずつ華やかになり、女性のファッションもとてもステキ!って感じになってきている。よく分からないけど、夏は恋の季節だね!的な気…

弱いままで、いくさ。

引きこもりすぎて、もうこんな人生うんざりだ!となった僕は何も用事がないことをいいことに、豊洲のららぽーとへお出かけをした。なぜ豊洲のららぽーとなのか?理由はない。強いて言うなら「フカフカしたベンチに座れる」からになるのだろうか。東京の家に…

ユー、このままの俺で行っちゃいなヨ

なななんと、ずっと伸ばして来た髪がとうとう後ろで結べるくらいになってきた。俗に言う(と僕だけが言っている)侍ヘアーである。日本人にロン毛は合わないとか、女の子みたい、とか言われるかもしれないが、まずは試してみる。その上で、良かったら採用、似…

歌は(世界ではなく)僕を救う

「さすらい」とか言い始めてから早2ヶ月、すでに色々ストーリーが出来上がってきており、その続編となる構想は頭の中に存在する。毎回テーマやタイトルを(後付けだけど)つけている。なんかこの感じを客観的にみると、今自分がやっている生き方はショーなのか…

日曜日のSHAKE

昨日、山口県下松市から、広島を経由して岡山に来た。電車とバスの乗り継ぎは意外といけるもので、窓から見える景色を見ながら、「おれは今さすらっている、、、」という半分気持ちよく、半分気持ち悪い浸り方をしながら移動する。今回の目的は岡山に住んで…

会いたいと思える人が一人でもいることに賭ける

今日も山口県は下松市でおばあちゃんの家に居候している。ありがたいことにご飯はもちろん、コーヒーやらお菓子やらも頂き、生活的には何不自由ないところに居させてもらえている。いとこの家族が土曜日に勢ぞろいするということでそれまではこちらにいさせ…

ホタルはどうでしょうか?

前に自分の書いた書いたブログを見返す。なんかいい子ちゃんぶってる気がした。キモっ!と思った。それっぽいことが並べてあるけれど、「本当にそう~?」と低めの声でささやくマサツグ君がいる。日々生活している時の、人と話している時の俺ってこんな感じ…

コミュニケーションを取りたいな

※これは5/30の博多→下松間の高速バスで書いた記事です! 福岡にはしっかり何でも揃っている。揃っているところではお金が必要だ。僕のお金は300円になった。よって自然に帰りたくなった。 https://t.co/JJK4RhInzY— 橋本真嗣 (@hasheem_32) 2018年5月29日 僕…

今を生きることから。

まずは福岡での1日を、、、 2日連続でブログを書くなんて我ながら珍しい。ゲストハウスに今日は泊まる。一階部分はブックカフェみたいになっており、なんとPS4やギターも置いてある。いいね!って感じの空気感に包まれながら記事を書いていく。 紙に利用者記…

トートバッグと10個の荷物と。

約1年ぶりくらいぐらいに成田空港のLCCターミナルにいる。去年の夏、この場所へ来た時僕は、背中に45Lのバックパック、右肩にテントを入れたトートバッグ、左肩に分解した自転車、というフルアーマー装備だった。およそ1年を経た今、トートバッグ1つで飛び…

何よりも自分が楽しむこと

来月からはおそらく中国、九州地方が舞台になる予感がしている。理由は東京はもういい。群馬の家は、生活できることがわかったのでもういい。となったからだ。新しい場所へ移る前に、ちょっと思うことを書いてみたいと思う。 誰かのためではなく、俺が楽しむ…

5/18 やまにっき〜こんな感じで生きています編〜

懲りずにまた赤城山に来ている。どんな感じの生活を送っているのか少し紹介してみたいと思う。 群馬での生活日誌 ・『池の土ぜんぶ抜く大作戦』 土に埋もれた池エリアを復活させるという作戦だ。 テレビ番組のやつは池の水をぜんぶ抜くが、僕の方はうまって…

選択するのは自由で、何を選んだっていい

ここ1ヶ月の自分の動向を簡潔にまとめると、群馬県赤城山と東京都文京区を反復ヨコ跳びしている感じである。4月の頭に群馬に行く電車の中では「ここから俺の物語が始まる(ゾクゾク、ワクワク)」となっていたが、蓋を開けて見たら都会と自然のデュアルライフ…

合理性をぶっとばせ!!

今日は新宿周辺でアカペラのメンバーたちと再会を果たした。社会人になって1ヶ月が経つものの、やったことはラーメンを食べ、ウインドウショッピングをするという学生の時と変わらない。もともとこのメンバーとは酒は飲まない。夜遊びはしない。イキって街中…

不安定なこの心真実 ひっくるめて全て愛してあげて

世界も常識も1つなんてことはない ここ数日、人と会って話す機会がいくつもあった。僕の今のこの感じを話すと、相手の反応は大雑把に2パターンに分かれる。1つは「いいね!」系。この方々と話していると、どこまでもフライアウェーできる気がしてくる。と…

人生20歳からが始まりだと思え

ここ何日も自分の体にたまっている言葉を書き起こそうとしているのだけれど、なかなかまとまらない。何回も書いては放置、書いては放置を繰り返している。今は無感情なのだろうか、だから言葉にできないのだろうか。今また言語化をするためにこうしてパソコ…

多分答えはもう知っている

家を出てさすらいの生活を続けている真っ只中の僕だが、現在なんと、実家に戻っている。なんなら昨日あったかい布団の中で眠っていた。 家を出たときは、予定のある4/14まで実家には帰らないと思っていたのだが、我が身を流れるままに任せた結果、今家にいる…

お腹との休戦協定方法

今からちょうど二年前、自らのお腹との対決が始まった。きっかけが何だったのかはさだかではない。もしかしたらその当時やっていた演劇の現場で急性胃腸炎になったのが引き金かもしれない。そのあとの友達との旅行の帰りのバスで、トイレを我慢した結果死に…

家族とコミュニケーション取れてますか?

思っていることを言葉にするのってやはり難しいですね!そういう実感を只今しております。今日一日の中で、少し言葉にしなければならない(言葉にまとめなければ消え去ってしまいそうな気持がある)と思ったので、気持ちを言葉にしてみたいと思います。自分…