Pick & POP

Welcome to my page !!

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お腹との休戦協定方法

今からちょうど二年前、自らのお腹との対決が始まった。きっかけが何だったのかはさだかではない。もしかしたらその当時やっていた演劇の現場で急性胃腸炎になったのが引き金かもしれない。そのあとの友達との旅行の帰りのバスで、トイレを我慢した結果死に…

家族とコミュニケーション取れてますか?

思っていることを言葉にするのってやはり難しいですね!そういう実感を只今しております。今日一日の中で、少し言葉にしなければならない(言葉にまとめなければ消え去ってしまいそうな気持がある)と思ったので、気持ちを言葉にしてみたいと思います。自分…

果てしない道がつづいてる。

昨日の夜、僕がやっているアカペラグループAgua-Blancoのラストライブがあった。僕は今家でのんびりすごし、でも忘れないうちに昨日のことを書き綴りたいと思う。たぶん今から書く文章は僕が思っていることの1/10も伝えることが出来ないと思う。頭の中に浮か…

【七年目の懺悔と大発見・その3】バランスを取る

人生最後(?)のライブまで残すところあと一日!今日も今までステージに関わってきた記憶を掘り起こして、自分の見つめなおすべきところ、自分を受け入れるところ、こういう選択肢もあったかもしれない!という自分への可能性、などなどを文章に起こし、何…

【七年目の懺悔と大発見・その2】ピストンズを入場させろ

フリスビーを受け取る姿勢をしている僕と友達 おそらく最後になるであろう、ステージの準備をして帰ってきたら23時を回っていました!演劇の稽古やアカペラの練習でこんな時間に帰宅するのはたぶん物凄く久しぶりです。夜遅く最寄り駅の巣鴨から家に帰ってい…

【七年目の懺悔と大発見・その1】高校生編

気付いたら7年間も人前に立つこと、舞台というものに関わり続けていました。七年も続けるなんて今までの僕史上なく、公文だって4年、バスケだってしっかりやったのは4年、プールは3か月、バイトだって2年続いたことはありません。そんな舞台関係に携わって7…

自分の世界を広げる

ただ今、人生初の海外(フィリピンのセブ島に来ております!)を体験している真っ只中です。ビーチに行った事による日焼けに朝から悶絶していますが、「これもまたセブ島体験の1つだ。心地よき痛みかな!」と受け入れて、体に喝を入れております。 セブ島に来…