Pick & POP

文学部大学生が好きな事、自分の殻を破ることを発信していくブログ。

自転車で日本縦断の旅!〈〜4日目〜〉本州に私は帰ってきた!

なかなかブログを書くことができておらずなんか悔しいハシモトマサツグです。

 

旅4日目のまとめをして行きますぞー!

※7日目にこの記事を書いており、少し頭の中でタイムパラドックスが起きていることはご了承ください。

 

まずは青森市

早朝3:30、青森に到着。本州の最北端です。

 

「本州よ、私は帰って来た!」
ガトーさん、あなたの言葉が今ならわかります。

 

出る直前に船内でおっちゃんとお話し。お互いの旅を話し合いました。

 

どうやらおっちゃんは日本中の山を登る旅をしてるとのこと。

 

元気だな〜!おっちゃんに年齢を聞くのを忘れましたが、多分70代だと思います。
僕もああ言うエネルギッシュな人でいたいな。


そして、ほんの何分間だけの会話でしたが力を貰えました。ありがとうおっちゃん。

 

と言う事で自転車とともに船を降りるのですが、ちょっと注意。

 

甲板から下に降りる階段は人一人分しか通れないほど狭いので、自転車輪行して行った方は気をつけて運びましょう。

 

ちなみに青森の港はこんな感じ。

 f:id:hasheem32:20170731184849j:image

 

今まで通り早朝から走り始めたかったのですが、前日に充電器を無くしたことが仇となり移動できず。

 

かと行って、

充電器を買う→スタバで充電
のコンボをかますには時間が余っている。どうしよう。

 

僕「温泉だ!!」

 

朝からやっている温泉を探して、イン!
風呂上がり休憩もできるので言うことなしです!自転車旅で温泉は有効!

f:id:hasheem32:20170731184322j:image

 

スタバで充電して、弘前を目指します。

 

本州でも山

 

「また山だ、、、」

 

青森空港に行く最中、昨日一昨日に引き続き、山が。もういいよー(泣)

(この後3日連続で山を登ります)

 

なんで青森空港に行くかと言うと、弘前方面に行きたいから。

 

目的地は盛岡なのですが、真っ正面から行くと八甲田山との戦いを強いられるので迂回して弘前へ。

 

登り終わりました。

f:id:hasheem32:20170731184352j:image

青森空港って山の頂上なんです。
山の上が空港だと離着陸難しそう。相当テクニックが必要となりそうです。パイロットすげえな。

 

そこからはボーナスタイム!ひたすら下り!浪岡町を過ぎて、くだり!!無事弘前に着くのでした。

 

これが、東北美人か、、、!

弘前駅周辺で休憩をとっていると、まあ女性とすれ違うわけですよ。

 

それが皆さん色白でまあ綺麗!
噂に聞いてたけどこれまでとは!
みなさん行ってみてください。本当にみなさん綺麗ですから。

 

そしてみなさん彼女たちの話に耳を傾けてください。絶妙に訛りが効いてますから。そのギャップがまたいいんです。笑

 

秋田県の大館へ!

いまいち道の状態が良くないところを突き進みます!

 

「また山だ、、、!」

 

もうご愛嬌です。というか僕が無知すぎました。関東が平坦なのが異端なんですね、、、


センスのある看板!

f:id:hasheem32:20170731184523j:image

秋田県と秋田犬かけてるんですよ

 

、、、

 

地味にジワるんですけど。笑

 

雨が降って来たのでレインコートを着て坂をおります。

 

そしてその先には途中から目的地にした大館が待っていた!

大館の街は派手すぎず、田舎すぎず、好きです。

 

今日の宿泊はコートダジュール。笑
泊まるところ無いんですもん。

 

店員さんと少しお話しして少し仲良くなりました。笑

そして声が枯れるほど歌い散らしましたとさ。

 

今日はおしまい!

本当はこの日中に行きたかった盛岡に次は行きますぞ!