Pick & POP

文学部大学生が好きな事、自分の殻を破ることを発信していくブログ。

【レビュー】雨の日でもこいつがあればバッチリ!un coeur NTRをレビュー!

最近買い換えたリュックが、とても使い心地のよい万能戦士だったのでご紹介しまーす!

 

そのまえに

 

約一か月に及ぶ自転車旅の過酷さがリュックに現れ始めました。見てください。

 

 f:id:hasheem32:20170914233241j:image

 

よく日焼けしたし、クタクタになるまで頑張ってくれた!!!!

 

直射日光に当てすぎたせいか、もはや黒色ではなく赤色(?)になってしまいました。

さらに汗を吸いすぎて背中が臭すぎる!!!

 

ということで新しいリュックを買うことにしました。二年間ありがとう!!!

 

しっかり感謝を述べてから紹介に入りたいと思います。

 

 これが un coeur NTR だ!

今回購入したリュックは、un coeur というブランドのNTRです!

 

あの~名前がNTRということで、目にすると一瞬おっと(笑)、と思った方もいらっしゃるかと思います。

大丈夫です。このブログでは下ネタは出てきません。安心してください。

 

なんなら僕はこの名前に惹かれて買いました。

(あとブランドが気になっていた)

え?

べつにそういう性癖があるわけではないからね!!!

 

一言付け足すならば、現実世界でのNTRは胸糞なので、そういう性癖の方はぜひこのリュックを買って満たしてください(?)

 

自分でも何を言っているのかわからなくなってきたのでそろそろ紹介いきま〜す!

見た目 

f:id:hasheem32:20170914215057j:image

サイズは14インチのノートパソコンよりも少し大きいぐらいです。

デザインは見てのとおり柄などは一切なく、SIMPLE is  the BEST を貫いている感じ!

 

なかなかこれはかっこいい!無機質な感じ、僕は大好きです。無ですよ。無。

背面

f:id:hasheem32:20170914215111j:image

後ろはこんな感じ~。フワフワしているので背負い心地も悪くないです!匂いにだけきをつけないといけないかな!

 上ポケット&持ち手

f:id:hasheem32:20170914215118j:image

上には少し浅めのポケット。僕はここに折り畳み財部を入れています。あとは充電ケーブルなど。

 

持ち手が二つついているのも特徴的ですね。通勤用バッグみたい。

 

リュックの形自体が長方形でそれに持ち手が二つということで、安定しているので持ちやすいです。

 下ポケット

f:id:hasheem32:20170914215123j:image

下にはやや小さいポケット。あんまり使わないけどいざという時に必要なもの(ティッシュとかハンカチとか)を入れておくにはちょうどいいです。

今のところ特に何かを入れる必要がないので、惜しい。

 

 ちょうどいい容量

 f:id:hasheem32:20170914224754j:image

次!一番大きいところ!

どれくらいたくさん入るかというと。ものすごくたくさん入るというわけではないですがたくさん入ります。(わかりづらいw)

 

革靴二足、シャツ、ベスト、Tシャツ、折り畳み傘を入れてパンパンって感じでした。

そこまでたくさん入るわけではないけれど、日常生活で使うのなら大きすぎるくらいだと思います。

 

PCも入る!?

f:id:hasheem32:20170914215138j:image

これは背面のポケットです。ここにはPCが入れれるようになっています。

 

ただ、ちょっと見ただけだと小さい感じがして「あれ?これPC入るのかな?」って気がしてきました。

 

ということで、最初に写真に乗っていた14インチのPCを入れてみたいと思います!

 

f:id:hasheem32:20170914215143j:image

結構すんなり入りました!余裕もあります。

 

PCが入っている状態のままリュックを背負うとすごく背筋が伸びた感じがします。

 

ガツガツ背中にあたるので、あんまり毎日PCを持ち運ぶには適していないかも。又はPCをもっと軽量かつ薄いものに変えたら使い心地が変わってくるかもしれません!

 

あと猫背を治したい人はPCを入れて歩いてたら治りますよこれならwww

 

防水機能がしっかりしてる!

このリュック、たくさんポケットがあります。PCも入ります。ですが1番のセールスポイントはそこではないのです!

 

では何が素晴らしいのか。

 

防水機能が半端ない。

 

f:id:hasheem32:20170914225925j:image

まずみてください。しっかりチャックの部分が防水加工されています!

アウトドアでこのタイプのリュックを見かけることがありますが、デイバックでこれがあるのは僕には新鮮!

 

ただ、見てるだけでもわからないのでさっそく雨に当ててみました!

 


f:id:hasheem32:20170914230027j:image

 

小雨の中五分歩いた様子がこちら!ノーダメージ!やるな!

 

まだ足りません。少ししたら雨が本降りになってきたのでその中を自転車で駆け抜けて見ました!

 

結果は、、、

f:id:hasheem32:20170914215200j:image

 

しっかり水をはじいています!

20分間、雨にさらされたのに中へのダメージはゼロ!素晴らしすぎぃ!!

 

こいつの防水性は半端ないです。間違いない。

そしてこの防水性こそがこのNTRの最大の特徴であると僕は確信しました。

 

 

まとめ

今まではリュックでも水濡れを気にして雨の日を過ごさなくてはいけなかったのですが、これのおかげで気が楽になりました!

 

これでもう本やプリントした資料を濡らすことなく運ぶことが出来ます!

PCだって背中に入れて運べちゃうぞ!

サイズも大きすぎず快適!

 

そんなun coeurのNTRでした。やっぱ名前気になるわ。笑

 

 

普通にこのブランド、おしゃれでかっこいいのでおススメです。

 

町中ではまだこのブランドのバックを見かけることは少ないので、オリジナリティを出したい方にもぴったりです。

あとデザインがシンプルなものが多いのでそういうファッションが好きな方にもいいと思います!

 

今回はここまで!まったね~!