Pick & POP

Welcome to my page !!

New Years levolution

f:id:hasheem32:20190118114611j:image

朝起きたら、テレビで「新しい年号は何か大予想!」みたいな番組がやっていた。4月くらいになったら変わるんだろうか。年号よりも自分は、4月になったらどうなっているのだろうか。まったく先の読めない人生となり始めている。少なくとも、去年と同じことはなぞらない、それだけは自分に刻んでいきたい一年である。

 

 

 

今世はもう夜中を歩かない

去年は何回も夜中を歩いた。初めて深夜帯に移動をしたのは、自転車で旅をしていた時だ。あ、あれは一昨年か。もはや時系列さえ怪しくなり始めた。23:00までしか空いていない温泉で休み、いけるっしょ!的なノリで夜中走り出した。が、街灯は一切なく、隣をトラックがバンバン走り抜ける。足元は見えないし、雨も降ってくるし、散々な夜間移動だった。恩田陸さんの『夜のピクニック』とは全く違う。あんな青春はなかった。何回かやると、「俺やってる!」という気持ちから、「何やってんだろ俺」に変わりがちになるので、もう今世は夜中を歩かないことを決めた。

 

 

いや、もしかしたら誰かと一緒に移動したいたら違ったのだろうか?ちょっとは爽やかな風が吹いたのだろうか?今年のテーマとして、「少しは他人と近づく」みたいな感じなのが頭に浮かんでいる。去年は自分の好きな人たちだけとしか、ほぼ、会っていない。とても良い時間が流れたことは間違いない。しかし、このままだとクローズドだ。ちょっとだけでも、知らない人のある環境に身を置くのもアリかもしれない。「友達探し」がキーワードになりそうだ。

 

 

新連載『majiでgunpraする5秒前』

友達といえば、先日、友達と「本気でガンプラを作ってみようぜ!」みたいな感じになった。その感じを、形にしてみようかなと思って一念発起、noteを初めてみた。さて、いつまでつづくのだろうか。というか完結するのだろうか。完結するまで時間がかかるというのも、またロマンかもしれない。大好きな漫画『バガボンド』は、連載が止まって久しい。というかこのままもう終わるんじゃないかと思うぐらいだ。もしかしたら僕が書いている作品もそうなるかもしれない。うん。それはそれで味わい深い。とりあえず、いけるところまで頑張って書いてみようと思う。圧倒的自己満足を目指す旅は始まった。

 

 僕たちは子供だったんだ。|ハシモト マサツグ|note

 

 

今年のこれから。

最初にも書いたけれど、果たしてこれからどうなってしまうのだろうか!自分でもこんなに不確定な時間を過ごすのは初めてなので、とても戸惑いがある。どうしたらいいのだろうか?そんな問いが現れた瞬間、年末年始ごろから「もっとくらえ!」という声が、体の内側から聞こえてきた。「お前はまだまだ全力出してねえだろ?(自分の人生を)ぶん回しちゃいなよ!」。

 

 

基本的に、やりたいことが浮かんでも、すぐ泡のように消える傾向にある。半端なく飽き性なんだと思う。その分頭にはいっぱい夢の気泡が浮き出てくる。今だとなんだろう?海外に行きたい(タイとアメリカ)、レザークラフトをしたい、仙台に牛タンを食べに行く。他にもいっぱい浮かんできたぞ。じゃあその通りやってみたらいいじゃないか。「お金なんてなんとか出来るだろ?」「ちょっと頑張って稼げばできないことはないぜ!」。そうか、そうだったのか、やってみたいこと、といっても、自分から掴みにいったことなんて少ないのか俺は。じゃあ今年は自ら掴みに行こう。今年ぐらいはちょっとだけ「うぉりゃ!」といってもいいのかもね。よし、やってみよう。

 

 

つづく!!!