Pick & POP

文学部大学生が好きな事、自分の殻を破ることを発信していくブログ。

自転車で日本縦断の旅!〈~7日目~〉ものすご~く平和な日!

毎日大声で歌いながら自転車に乗ってるため声がガラガラなハシモトマサツグです。自転車に乗っているとやることが無いんです。笑

なるべく美声で歌うことを心がけています。だから僕の隣を過ぎ去っていく車のドライバーさん。歩いている地元の方。たぶん皆さん心地よかったと思います。

 

嘘です。m(__)m


さぞかしうるさかったと思います。地元の皆さん、車に乗ってる方、驚かせてしまいすいませんでした。

 

気づけばもう自転車に乗り始めてから6日が経った!はやいですね~。

 

自分の思うように旅をして見せると決意した翌日、果たしてどうなったのでしょうか!

あっ、空気入れがない。

 

決意をした朝、起きて時間を見ると利用時間が終わるまであと5分!!

忘れ物が無いか自分の荷物を見ると、なんか足りない。なんだろ?

 

リュック、財布、スマホ、鍵、充電器。

 

ある。

 

、、、

 

あ!空気入れだ!


近くの駐輪場に停めたのですが、荷台にのせていたため「盗まれたら嫌だなー」と思って持って来たんだった!

 

どこに置いてきたかな~思い出せ~。

 

【昨日の夜】

~ 

自転車を置いた後、アーケード街を歩いて街の雰囲気をそれとなく探る。

夜寝れそうな場所を探す。

トイレに行きたくなり、入れそうな場所を探す。ゲーセンを発見。

駆け込む、空気入れを棚に置き、すっきりしてトイレからでる。

ネカフェに入りそのままご就寝。

 

はっ、ゲーセンのトイレの中だ、、、笑

 

トイレ借りた時に忘れたんだ、棚の上かな。9時まで開かないので、近くの公園でもう一眠りしてました。すごいスッキリしましたね。笑笑

 

気を取り直して、空気入れも取り戻して、いざ出発!

9時スタートというゆっくり目な始まりだけど、昨日時間を気にしないと決めたのでなんかすっきりしてます!

 

初めてのコインランドリー

 


洋服がいい加減汗臭くなって来たので,道中にある名取イオンでコインランドリーを使います。毎日ローテーションで回したとは言え、だいぶ汚くなりました。


実は人生で初めてのコインランドリーです。

 

 

どきどき

 

ワクワク

 

初めてでよくわからないので機械に書いてあるやり方をそのまま追って行く。

できたー!感ゲキィ!思っていた以上に簡単!何を想像していたんだ僕は!

 

そしてまた人生を生きるスキルが身につきましたとさ。笑

 

何一つ問題のない走行

天気にも恵まれて、足を進めることができました。


ちなみに山はこの日もあります。毎日山なので「もう疲れたー!」とか言ってる暇ないです。
登るしかないんです。あと、登ったあとの下りが楽しくなって来たからいいのです。

休みをたくさん取りつつ、福島市へ!

f:id:hasheem32:20170803175210j:image
車道脇にある棒を見ると東京までの距離が書かれ始めました!とうとう東京をとらえることが出来る圏内まで来ているのか!

 

福島駅のスタバで少しのんびりタイム。店員さんに日焼けをいじられました。なんだろうちょっとうれしい。笑

 

そのあとは駅に併設されている温泉施設へ!ずっとグデーってしてましたね。極楽湯というチェーン店なのですが、雑誌も置いてあるし、フリースペースも広いしと、快適です。

 

この日はおしまい!意外と普通な日でした!毎日それまでが色々ありすぎたからたまにはこんな日もあっていいよね!明日の天気予報は雨らしいぞ、、、

 

(6日目の記事はこちらです!)

 

hasheem32.hatenablog.com